ミニマリストが物を減らして手に入れたものとは?

get
The following two tabs change content below.

Naho

ミニマリストとしての暮らしを楽しむWebライター。

みなさん、ミニマリスト生活は楽しんでいますか?

ミニマリストを志してからは、どんどん身の回りの物が減ってゆくと思います。

ミニマリストとしての暮らしを始めたばかりの頃は今まで持っていた物が減るということに不安を感じる方も多いでしょう。

しかしながら、意外なことに物を減らすことで新しく手に入れることのできるものもあるのです。
それに気がつくことで不必要な物に囲まれた生活から抜け出してゆくのが楽しくなります!

それでは、どのようなものが手に入るのでしょうか?

選択に費やしていた時間

clock

あなたは、一日において物事を選択するのにどれくらいの時間を費やしていますか?

日常生活は実は選択の連続なのです。

たくさんのシャツの中から最適な一枚を選び出したり、コーディネートに合ったベルトを選択したり、挙げると切りがありません。
財布に詰め込まれた使っていないカードの中から必要なカードを選び取るのも選択の一つです。

持ち物を減らせば減らすほど、そういった時間から解放されます!

驚くべきことに、物を多く持つことで選択を増やしてしまい、我々から時間が奪われるのです。
そうと知ったからには少しでも物を減らして時間を作りたいと思うのではないでしょうか?

失われていたスペース

space

身の回りの不必要な物を減らしてゆくことによって、以前より部屋のスペースが広くなったことに気がつきましたか?

物を減らすことによってその分のスペースを手に入れる、非常に単純明快です!

今までは物で埋まってしまっていた空間を取り戻したことで、今までと同じ家賃なのにも拘らず広い部屋に住めるようになります。
今より少し狭く家賃の安い部屋に引越しても、今まで通りの暮らしが送れるでしょう。

嬉しいことに、大きな家で暮らすために無理をして働く必要はもう無いのです。

心の余裕

heart

部屋にスペースができると、自然と心にも余裕が生まれます。

今までよりも広くなった部屋を見渡してみると、目に入るのは自分にとって大切なものばかりになっていることでしょう!

そのような場所で過ごす毎日は快適です。
快適な暮らしは心に余裕をもたらします。
不要な物を減らすことによって、心の余裕を手に入れることができるのです!

心に余裕を持っていると、ストレス解消に必要のない物を買ってしまうこともなくなります。
したがって、自分にとって不必要な物を手放すための時間もいらなくなるのです。

時間に余裕ができることで、更に心にも余裕ができます。
今まで選択に費やしていた時間や失われたスペースを手に入れ、余裕のある心で送る生活を満喫しましょう。

身の回りの物を減らすことで得られるものはたくさんあります。
不要な物を減らすことを怖がらないでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ミニマリストとしての暮らしを楽しむWebライター。